タイトル | 著者 | 出版社 | 定価 | 備考 |
GCCによるX680x0ゲームプログラミング | 吉村智興 | ソフトバンク | 3,600 | 268ページ 5'2HD 2枚組付属 1993/11/29 ISBN4-89052-472-X C0055 |
内容 | ||||
ゲームプログラミング入門 電子計算機(こんぴゅ−た) X68000/X68030のCPU(その1) 2進数の話 X68000/X68030のCPU(その2) メモリの話 X68000/X68030のCPU(その3) 高級言語 C言語入門 プログラム作成方法について 関数‥ 変数 式と文 制御構造 構造をもった変数 ポインタ ゲームプログラミングの基礎知識 ゲームプログラミングのためのハードウェア知識 ゲームの基本アルゴリズム 割り込みとは(例外処理) スクロールからやってみましょう スプライトを使ってみましょう Cによる実践ゲーム制作 ゲームの内容 ゲームソースの構成 共通ヘッダの説明 スプライト管理部分の作成 各種下請け処理の制作 自機の管理 敵キャラクタ管理 当たり判定とスプライトの消去 背景の処理 メインルーチン Appendix X68000/X68030での致命的エラーハンドリング 演算子の一覧表 GNU一般公有使用許諾書 |