タイトル 著者 出版社 定価 備考
GCCによるX680x0ゲームプログラミング 吉村智興 ソフトバンク 3,600 268ページ
5'2HD 2枚組付属
1993/11/29
ISBN4-89052-472-X C0055
内容
ゲームプログラミング入門
電子計算機(こんぴゅ−た)
X68000/X68030のCPU(その1)
2進数の話
X68000/X68030のCPU(その2)
メモリの話
X68000/X68030のCPU(その3)
高級言語
C言語入門
プログラム作成方法について
関数‥
変数
式と文
制御構造
構造をもった変数
ポインタ
ゲームプログラミングの基礎知識
ゲームプログラミングのためのハードウェア知識
ゲームの基本アルゴリズム
割り込みとは(例外処理)
スクロールからやってみましょう
スプライトを使ってみましょう
Cによる実践ゲーム制作
ゲームの内容 
ゲームソースの構成
共通ヘッダの説明
スプライト管理部分の作成
各種下請け処理の制作
自機の管理
敵キャラクタ管理
当たり判定とスプライトの消去
背景の処理
メインルーチン
Appendix
X68000/X68030での致命的エラーハンドリング
演算子の一覧表
GNU一般公有使用許諾書